六甲山牧場に行ってきた。

2021年2月27日(土)

兵庫県神戸市灘区にある六甲山牧場に行ってきました。

大阪(吹田周辺を出発)から車で1時間半程度で到着。

六甲山の山道を車で登り山頂付近にある山上の牧場です。

 

f:id:gmdatwgt:20210228163618j:plain

 

(以下、六甲山牧場のHP)

六甲山牧場 - 人と動物と自然とのふれあいの場 -

 

入園料は大人500円。

牧場内は羊が放し飼い状態で身近に触れ合うことができますが

糞があちこちに落ちているので歩くのはちょっと気を遣う。

 

f:id:gmdatwgt:20210228163701j:plain

 

動物のラインナップは馬、牛、ヒツジといった放牧されているような動物と

ウサギやモルモット等の小型動物のみ。

動物の種類はそんなに多く、園内はすぐに回れます。

 

園内のレストランは結構しっかりとしていて

お昼に食べたのはまあまあの値段のチーズフォンデュ。(3500¥/人くらい)

f:id:gmdatwgt:20210228164143j:plain

 

 

上にも書きましたが園内はすぐに回れますのでお昼ご飯を除くと滞在時間は1時間くらいでした。

イベントとかやっていたらもっといたかもしれませんが、寒すぎたのですぐ退散。

(気温3°くらい)

 

デートや遊びで行くなら時間が余ると思いますので次の行き先を決めてから向かうのがいいと思います。

 

以上です。